2009年06月29日

室内ジャングルジムについて

AJBOX Vol.6 子育ての環境(ジャングルジム)
 今日、子供と山梨県にある東京インテリア(TOKYO interior)に行ってきました。 http://www.tokyointerior.co.jp/
 
shop name 甲府店
address 〒400-0043 山梨県甲府市国母7-13-21
tel 055-236-0111
fax 055-222-3311
open AM10:30-PM8:00

image_kouhu.bmp

 家大型店ならではの家具の多さや家具の品質はもちろん、お近くの方は是非足を運んで頂きたいと思います。
 ちなみに、私たち家族は、子ども用のネコのリクライニングを買いました。\6000円程度と安価でかわいいですよ。子供もアンパンマンをこの椅子に座ってみています。かなりお勧めです。


48-0024_1.jpg

48-0024.jpg



 

 本題ですが、東京インテリアに併設されている室内型巨大ジャングルジムについてです。ジャングルジムを利用するには、\100必要なのですが、保育士?の方も2・3名おられ、安心して子供をみておく事ができます。
 そのジャングルジムをよく観察してみると、ある事に気づきました。それは、子供がいつの間にか上る事ができなかった、ジャングルジムの2段目へ上る事ができるようになった事で気がついたのです。
200906211206000.jpg
手尺でのみしか測ってはいませんが、1段目から約40cmの高さが上る事ができれば、2段目のフロアー(滑り台ゾーン)へ行く事ができるのですが、1歳半の時には、上れなかったのですが、2歳を超えて上る事ができるようになっていたのです。さらに3段目に行く為には、約45cm程度の高さを登る必要があるのです。この高さの微妙な違いで、娘はさらに上の3段目フロアーへは上る事ができませんでした。
 ここで、驚いたのが、この微妙な高さを設定しているという点です。高さによる障害をつくり、上る為に(一人で遊ぶ為には)は、この高さをクリアーする必要があるという所です。つまり一人で上る事できない=両親が付き添う必要がある。=遊ぶ責任や課題は2段目のフロアに満たしていない。という事なのかなぁとか色々考えてしまいました・・・
 それが何より楽しくて、子どもたちや両親が楽しんでいるのに、違う点で盛り上がってしまいました。
 200906211205000.jpg
 

--------------------------------------------------------------------------------
posted by AJ at 02:17| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

有吉弘行再燃

AJBOX Vol.5 有吉弘行再燃無題.bmp

元、お笑いグループ猿岩石の有吉弘行の再燃ブームメントを皆さん感じていませんか。一発屋芸人の境地から現在は、確固たる地位を築きつつある有吉の毒舌をおもしろくみています。
あだ名命名に限らず、個性的かつ独創的な毒舌は、ハイセンスと言わざるを得ない所です。
彼が、芸能人につけてきたあだ名をまとめてみました。

有吉弘行のあだ名命名表

名前 有吉命名のあだ名
@ 品川祐(品川庄司)     おしゃべりクソ野郎
A 庄司智春(品川庄司) 筋肉クソバカ野郎
B ワッキー(ペナルティ) クソスベリ芸人
C ものもんた 油トカゲ
D しずちゃん モンスターヴァージン
E 山ちゃん 汁男優
F 内村光良 白メガネ
G 大竹一樹 変態エロめがね
H 三村マサカズ ポンコツ人間
I ベッキー 元気の押し売り
J 関根勤 説明ジジイ
K ヒデ(ペナルティ) ヒデさん
L ケンドーコバヤシ プロレスひげ野郎
M 徳井義実(チュートリアル) 変態ニヤケ男
N 福田充徳(チュートリアル) アブラムシ
O 矢作兼(おぎやはぎ) 言い訳クソメガネ
P 千原せいじ(千原兄弟) 赤貝
Q 原西孝幸(FUJIWARA) ギャグヤリマン
R 宮川大輔 ペリカン野郎
20 なだぎ武(ザ・プラン9) デブ専
21 岩尾望(フットボールアワー) 生ゴミ
22 矢野勝也(矢野・兵動) ダミ声のボロ雑巾
23 兵動大樹(矢野・兵動) メスゴリラ
24 高橋茂雄(サバンナ) もと子の旦那
25 秋山竜次(ロバート)ヘンな事やりたがりのクソボケ野郎
26 平畠啓史(DonDokoDon) 「頑張って下さい」
27 ムーディ勝山 コミックソング
28 ジャガー横田・木下博勝夫妻 夫婦げんか
29 MEGUMI おしゃべりオッパイ女
30 夏川純 サバ
31 時東ぁみ メガネ女
32 狩野英孝 クソ煮込みうどん ねじれから湧いた虫
33 木下隆行(TKO) クソボケ松竹
34 ひぐち君(髭男爵) 三遊亭ショボ太郎
35 山田ルイ53世(髭男爵) 蘇民祭
36 クールポコ 小っちゃいTIM
37 世界のナベアツ 滋賀の渡辺さん
38 スザンヌ 帽子
39 misono エロみっともない
40 鳥居みゆき ラリパッパ
41 小島よしお すべりコンベア
42 宮迫博之(雨上がり)薄らハゲのくせに、クソナルシスト男
43 蛍原徹(雨上がり決死隊) へらちょんぺ
44 上島竜兵(ダチョウ倶楽部) 水死体 豚の死骸
45 寺門ジモン(ダチョウ倶楽部 ポリバケツ短足天狗
46 肥後克広(ダチョウ倶楽部) 絞りカス
47 ノッチ(デンジャラス) 取り柄なし人間
48 安田和博(デンジャラス) 万引き
49 土田晃之 理屈シャクレ
50 太田光(爆笑問題) クソ馬鹿野郎
51 田中裕二(爆笑問題) 「気持ち悪りぃな、お前」
52 河本準一(次長課長) ソフトSEX
53 井上聡(次長課長) マヌケ野郎
54 藤本敏史(FUJIWARA) ドロヘドロ
55 伊勢浩二(BOOMER) 田んぼ
56 中山秀征 バブルの生き残り
57 原田泰造(ネプチューン) 浮気ゴリラ
58 ビビる大木 黒豚チャーシュー
59 増田英彦(ますだおかだ) 丸出し神経質
60 岡田圭右(ますだおかだ) チャラすべり
61 井上和香 くちびるオバケ
62 柳原可奈子 ブタクラゲ
63 関根麻里 眉毛たまご
64 半田健人 うんちくバカ野郎
65 南明奈 セキセイインコ
66 松村邦洋 KYクソだるま
67 増田みのrり 厚塗りダイコン
68 田中卓志(アンガールズ) ミイラのゾンビ
69 山根良顕(アンガールズ) メリケン粉
70 だいたひかる 被害者面
71 日村勇紀(バナナマン) ブタクラゲ
72 設楽統(バナナマン) 放火魔
73 オークラ(放送作家) カビ童貞
74 板東英二 野球くずれ
75 千秋 小倉優子くずれ
76 原幹恵 くそブタ
77 木本武宏(TKO) 浪人生
78 メッセンジャー黒田 家ダニ
79 世界のナベアツ 作家崩れ芸人崩れ
80 千原ジュニア へりくつガイコツ
81 DAIGO バカ手袋
82 爆笑問題・田中 バカチビ
83 ピーコ ファッションおじさん
84 おすぎ どろ人形
85 わかつきちなつ 枯れ木

オレは絶対性格悪くない!

オレは絶対性格悪くない!

  • 作者: 有吉弘行
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2008/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




 有吉のあだ名命名以外におもしろいのは、前述したように、個性的なトークにあります。その一例が吉沢明歩(AV女優)との電話によるトークバトルです。


我々は有吉を訴える ~謎のヒッチハイク全記録~ [DVD]

我々は有吉を訴える ~謎のヒッチハイク全記録~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD










ハイパーギリモザ8時間 吉沢明歩 エスワン ナンバーワンスタイル [DVD]


ギリモザ8時間 吉沢明歩 S1 エスワン [DVD]

posted by AJ at 03:10| Comment(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

スロット攻略

AJBOX Vol.4 スロット攻略
 パチスロをする方は、攻略法を必ず試した事があると思います。クレジット何枚→リプレイ成立後、コインを全て抜き・・・。本当にこんなのあるんでしょうか?あったら教えて欲しい。サイトやオークションでいくつも試し試した事か。これって言うのに巡り合えてない現実。(そんなのないでしょうけど・・・北斗が攻略の全盛期でした↓↓)ある機種ではのBIGコピーの本ネタが売られていたと聞きましたけれども。
 最近のスロット低迷とスロット人気低下、スロット客の大移動(辞めるもしくはパチンコへ)がみられていますよね。唯一頑張っているのが、ジャグラーシリーズでしょう。私の場合、BIG回数とかバケ回数(BAR)とかでの判別は行わず、現在の回転数で判別します。例えば、136回転までがペカリやすいとか回転数350前後がペカリやすいとかです。(個人的には)

 
 ところで、遅かれ早かれ、私は撤去間近、いや、撤去されている新・吉宗が好きです。(多くの人は新・吉宗? ケッ!)ってな感じでしょう。でも私は好きなんです。初代に比べれば、比較にはなりませんし、設定6だとしても、はまりも当然ありますでしょう。
 でも好きなんですよねー。演出が好きなんですよね。個人的には、新・吉宗を打つ際のちょっとしたおまじない(願掛け)があります。(野球選手が左足からバッターボックスに入るとか・・・、アンダーソックスを二枚履くとか)そんな願掛けチックな話とかを皆と共有して、願掛け攻略法を導き出したいですねーーー。
 誰でも出来る願掛け攻略法(撤去中 新・吉宗編)
@まず、第一ボタン・第三ボタンを同時押しにて、3回ステージチェンジする。→結局吉宗ステージですが。
A第一演出が出るまで10回転以上の場合は、10数回転目の演出の連続演出が出れば、臭くなる。 連続演出なしの場合は、台移動もしくは、帰る。
 
@@の過程は同じで、リプレイの頻発は個人的に臭い臭いと思え。
A回転数130以上越えたら、即辞める。(交換して家路に着く。)

@@の過程は同じ・・・この際、ステージチェンジを果てしなく行ってみて、結局吉宗ステージへ行く。
A姫演出の際、必ず、吉宗のややかぶる位置で、リールを叩くと演出が続く気がする。
Bそれでも入らなければ、中押し・逆押し・順押しを乱れ乱れ押す。結局、6パターンの押し順しかありませんけど。

こんな感じで、スロット時の願掛け攻略がある方はドシドシ共有しませんか。お便り待ってまーーーす。

 
大都技研公式 パチスロシミュレーター 新・吉宗









posted by AJ at 00:47| Comment(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

