2009年09月30日

約一年振りのナマズ釣りの回

AJBOX Vol.83 約一年振りのナマズ釣りの回
先日、久々友人とナマズ釣りへ出かけた。いつも私が使ったロッドとリールが海釣りに行ったときに、一緒に連れていった女の子が海の中に落としてしまい。そのまま帰らぬ物となった。

その為、使いたくない。スピニングリールを使用し、渋々出かけた。
やっぱりスピニングは使いにくい。でも思った以上にぶっ飛ぶ。

1時間程、しただろうか。ナマズのあたりがなかった。いつもは、必ずと言っていいほど、バイトがあるのに・・・

友人には、必ず釣れる場所と言いながら、まったくあたりがなかった。
その場所は、昨年、馬鹿でかい日本ナマズを釣りあげた場所である。

50オーバーはしていただろう。
そんな具合で、ぜんぜん連れませんでした。(笑)

200804272224000.jpg

これは、以前、水路で吊り上げたナマズちゃんです。
posted by AJ at 12:43| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ナマズ釣り

AJBOX Vol.10 ナマズ釣り
200804272224000.jpg
昨晩、ナマズ釣りへ行ってきました。どこに行ってきたかというと気になる人が多くいると思いますが、名も無き水路です。川幅1m以下の水路です。そんな水路にナマズが潜んでいたんです。
ナマズは夜行性ですので、夕方から夜間帯に釣りに行くのがベストでしょう。大きさは、40〜50cmはあると思います。もちろん俺のロッドはこいつだけ・・・・スコーピオン。


ちなみにナマズもトップだとおもしろいです。雷魚とは捕食音がやや異なり、ゴボッとバイトしてくる感じでしょうか。
夜な夜な釣りに行って、結構バイトしてくるんで、比較的満足感から飽きてきている状況でしょうか。

静岡・山梨でライギョ釣れる場所知っている人居たら、情報交換しましょう。是非お願いします。


posted by AJ at 00:58| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

