2009年09月21日

スネークヘッド、再・バッタへの挑戦(捕食)の回

AJBOX Vol.77 スネークヘッド、再・バッタへの挑戦(捕食)の回

今夜も、近所からとってきたバッタへ挑戦してもらった。勝率は低く、捕食しきれないのが現状。(小型であれば、捕食可能)





結果は、惨敗。捕食はしようとするも、どうも骨格が硬く。歯が立たない様子である。

我が家のスネークヘッドは、どうも歯が弱いようである。wwww



捕食動画は、前投稿ページに、アップしてますんで、楽しんでみて下さい。スネークヘッドはお勧めですよ。
でも、水槽のサイズにあう魚を選択しましょうね。どんどんでかくなる種類も多いですから・・・
posted by AJ at 02:49| Comment(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今夜はバッタを食せるの回

AJBOX Vol.74 今夜はバッタを食せるの回

我が家のスネークヘッドちゃんが、コオロギの次に挑戦したのが、バッタです。

コオロギ・小型バッタは、ぱっくりと食す事が出来ましたが、果たして、今回の大型バッタを食せるでしょうか?

相手の骨格は硬く、脚力も十分です。

さぁ、どうなる事やら、動画をみて下さい。



posted by AJ at 23:00| Comment(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ライギョちゃん今日もコオロギ食すの回

AJBOX Vol.70 ライギョちゃん今日もコオロギ食すの回



あまりの空腹か。採ってきたコオロギを眺め眺め、ジャンプしています。www



ライギョ(スネークヘッド)は、おもしろいですね。おどろいたのが、淵につかまっているコオロギやクモをジャンプして、食べたりするんですよねーーー

非常におもしろい。








posted by AJ at 17:54| Comment(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

