2009年09月23日

ジャングルジムに物申すの回

AJBOX Vol.80 ジャングルジムに物申すの回

我が家の娘ももちろん、公園の遊具であるジャングルジムが好きである。

休みの間、公園にいきジャングルジムで子供と一緒に遊んできた。

通常のジャングルジムにも関わらず、コレは使えない。使いずらいという点をみつけた。
200909191142000.jpg
200909191142001.jpg
一見、普通のジャングルにみえるも、このジャングルジムに設置してある手すりの位置が気になる。

はっきり言えば、この位置に手すりがあっても機能しないんじゃないかと思う。

運動効率にとっては、リスクのある選択だと判断する。
posted by AJ at 02:31| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

夜泣き:深夜1時の戦いの回

AJBOX VOl.72 夜泣き:深夜1時の戦いの回

先日は、次女が中々眠らず、大変だった。いつもは10時には入眠するのに対して、次の日になっても寝ないこんなの初めてである。

子供はこんなに寝ないものなのか?嫁と二人で順番に抱きかかえ、トントントンと眠りを誘っていく。

時折、イライラしている自分に気づき、我に返る。『早くねむれ。』とイライラがつのる。

生後、1ヶ月。地上に降りて、まだ1ヶ月きっと不安だらけなんだろう。泣くことでしか表現できない次女を思いながら、再び抱きしめ、『ごめんなー』と心の中で謝る。

そんなこんなで、結局ねたのは、1時過ぎ。パチスロどころか。オンラインゲームすらする体力は残っていない。水槽の魚に餌をやり、いつしかソファーで寝てしまっていた。


posted by AJ at 12:51| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

東京インテリアの回

AJBOX Vol.69 東京インテリアの回
 山梨県にある東京インテリア(TOKYO interior)に行ってきました。 http://www.tokyointerior.co.jp/
 
shop name 甲府店
address 〒400-0043 山梨県甲府市国母7-13-21
tel 055-236-0111
fax 055-222-3311
open AM10:30-PM8:00

image_kouhu.bmp


48-0024_1.jpg

48-0024.jpg



 

先週、長女を連れて、室内ジャングルジムのある東京インテリアに行ってきました。日中、暑くザリガニ取りもあきらめ、室内ジャングルジムで遊ぶ事にしました。

長女と行くのは2・3週間振りでしょうか。管理・保育?している女性スタッフから久しぶりですね。との声かけがあり、驚きました。毎週通っている訳でもないのに、さすが、スペシャリストと言うべきか。
子供の名前を覚えているのには、びっくりしました。

ジャングルジムも自分で前段登れるようになり、成長の証がみる事ができました。(前投稿回を参照)

で、今回は、ジャングルジムでなく、中で売られている家具や商品をいくつか紹介したいと思います。

200909061116001.jpg

まずは、アンパンマンの家具たちです。ビジュアルは最高ですね。こんな子供部屋を作りたい。子供に与えたい。今の給料と生活背景、及び借家では無理そうです。wwww

200909061116000.jpg










子供用スリッパの数々、可愛いですね。
最近、家具屋もおしゃれ感が出てきましたよね。


posted by AJ at 17:46| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

