2009年10月10日

結婚式で大阪への回

AJBOX Vol.85 結婚式で大阪への回

先日、前職場の後輩の結婚式に大阪へ行ってきた。車で移動したのであるが、片道約6時間、非常にしんどかった。これは行くものではないと何度思った事か。

その話は、次の回にして、結婚式は14時開始で、到着したのは、11時半頃、これは予想以上に時間があると思い、予定通りパチ屋へ走った。大阪のある店に行ったが、12時前で回転していない台が数台もみあたり、まずはちょっと回していたエヴァ台へ座った。

投資金額はいつもより、持参していたが、1000円程投資した後に違う台へと回転していなかったので、ちょこちょこと動きまわった。

結局、最初に打った角台の隣の台で、回転数は0先日のボーナス数もイマイチであった。

ところが、30回転もせずに、黄7ボーナス確定、その後バケを引き当て、少し落ち着いた150程度回転した後に、赤7・バケと続いていく。結局、4000円の投資で、18500円を勝ちとった。
何と気持ちいい、結婚式前であろうか。それにしても、交換率が悪いと感じた大阪のお店。

日中行ったのは、久々だったが、残金に余裕が出てしまい。うれしい次第である。


約束の時で初めて、レインボー演出をみました。


赤7確定です。これで決まりだは最高ですね。wwww
いやー、大阪のパチ屋で勝ててよかった。
posted by AJ at 03:23| Comment(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重い腰がやっとこさ上がるの回

AJBOX Vol.84 重い腰がやっとこさ上がるの回

今月末のケアマネ試験へ向けて、先日より本腰を入れて、受験勉強に取り組み始めた。
正直、ケアマネ試験をなめていると言えば、正直、そうである。リハ学生時代より、国家試験勉強以外は、概ね一夜漬けスタイルで、何とか現在の人生の試験という場面を乗り越えてきた。

福祉住環境試験というものがあるが、これも一昨年受けたが一夜漬けで合格した。2級・3級共にである。


2009年版U-CANの福祉住環境コーディネーター2級過去&予想問題集 (ユーキャンの資格試験)

2009年版U-CANの福祉住環境コーディネーター2級過去&予想問題集 (ユーキャンの資格試験)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





福祉住環境コーディネーター検定試験 2級過去5回問題集〈’09年版〉

福祉住環境コーディネーター検定試験 2級過去5回問題集〈’09年版〉

  • 作者: コンデックス情報研究所
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/04/04
  • メディア: 単行本





でも、今回のケアマネライセンスは一味違う。っというのも、今回で一発合格したい。誰もがそう思いこれからの、仕事としてケアマネをしていこうとしている方も少なくないと思う。

しかし、現在の介護支援専門員の能力の低さは否めない。最近まで、介護保険下の施設で働く機会があった。その中で、ケアマネの資料や発言をきく機会をえてきたが、正直、自立支援へ向かって目標立てているのか?と疑問になる事が多くあった。

素人、のような目標設定、課題提示、問題提議であったのである。

俺が、この仕事をする機会があれば、あれ以上のプランニングができると思っている。試験に合格はもちろんしたい。しかし、通らなくても、絶対、ライセンスをもっている人よりもベターなプランニングができる自信がある。www

まぁ、自慢はいいや。試験にむかって頑張ろう。


ケアマネ受験一発合格!

ケアマネ受験一発合格!

  • 作者: 西原 修造
  • 出版社/メーカー: 保育社
  • 発売日: 2008/04/28
  • メディア: 大型本






2009年版 らくらく突破 ケアマネジャー 試験によくでる問題集

2009年版 らくらく突破 ケアマネジャー 試験によくでる問題集

  • 作者: ケアマネ取得支援研究会
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 大型本



posted by AJ at 02:53| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

約一年振りのナマズ釣りの回

AJBOX Vol.83 約一年振りのナマズ釣りの回
先日、久々友人とナマズ釣りへ出かけた。いつも私が使ったロッドとリールが海釣りに行ったときに、一緒に連れていった女の子が海の中に落としてしまい。そのまま帰らぬ物となった。

その為、使いたくない。スピニングリールを使用し、渋々出かけた。
やっぱりスピニングは使いにくい。でも思った以上にぶっ飛ぶ。

1時間程、しただろうか。ナマズのあたりがなかった。いつもは、必ずと言っていいほど、バイトがあるのに・・・

友人には、必ず釣れる場所と言いながら、まったくあたりがなかった。
その場所は、昨年、馬鹿でかい日本ナマズを釣りあげた場所である。

50オーバーはしていただろう。
そんな具合で、ぜんぜん連れませんでした。(笑)

200804272224000.jpg

これは、以前、水路で吊り上げたナマズちゃんです。
posted by AJ at 12:43| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

